雑記2016年



10月2日(日)

尻尾の先は腰の横にも取り付けられます。

トランスフォーマーアドベンチャーガムのグリムロックを購入。
トイ版の構造を踏襲しつつ簡略化、恐竜の足は左右入れ替えて組み替え、
尻尾に装甲を被せる部分も一度取り外しての組み換え変形になっています。

立て膝で乗ってるだけなので後ろに傾けると転げ落ちちゃいます

背中に都合の良さそうな穴があるのでヘッドマスターを搭乗させてみました。
ジャストフィットとまでは行かないまでも、なかなかいい感じです。



10月25日(火)

コミックガリアンガムを更新。
大昔に撮った時はホコリまみれだったので後回しにしたまま幾年だったか。
この度、水でジャブジャブ洗い撮影してからの更新となりました。



11月4日(金)

かわいいガンプラの食玩を買いました。
箱を開けてみたら予想外にかわええ・・・。



11月28日(金)

ショックウェーブにヘッドオン。 と言ってもグリップを立ててしがみ付いてるだけですけど。
逆さにしても落ちないけれど、そもそも強引過ぎてかっこ悪いですねこれでは。



雑記2017年



2月3日(金)

忍者ホームページの広告に不満があったので引っ越しました。
妙に下部テキスト広告の位置が近くてまぎらわしいなとは思ってたんですけど、
更新なしだと全画面広告(つまり見れなくなる)が出ると知ってなんじゃそりゃあ。
調査が足りない方が悪いのですが、嫌がらせみたいなのには付き合いきれませんわ。



2月21日(火)

忍者刀の形をした傘の存在を知る。ちなみに折り畳み式。
・・・ちゅんちゅん丸?



3月2日(木)

小学生時代の友人と再会したら、彼は考えて行動する人間になっていた。
あれこそが真の知性だと思う。



3月4日(土)

久し振りにシルベーヌを買ってみたのですが・・・
あれ、なんか薄い? って言うか六個に減ってる? コーヒー豆風チョコはどこ行った?
今に始まった話ではありませんし単純に比例するものでも無いのでしょうけど
給料上がらないのに身の回りの物がどんどんみみっちくなって行くのは悲しいです。



3月29日(水)

外付けハードディスクの音が大きいので下に敷くゴムとかが無いか調べていたら、
プチプチとダンボールで作ればいいじゃんと言う記事に辿り着きました。
柔軟な発想とはこの事か。試してみたら四割ぐらいの減音効果で、
元手がタダなら十二分な性能でしょう。



4月15日(土)

取り壊されてしまったを、プリキュアされてしまったと空耳。
どうやら私の中ではプリキュアは動詞だったらしいです。



4月28日(金)

決してクマが好きな訳では

ガンダムコンバージの森のクマさん。
特に思い入れのある機体では無いのですが、
当時プラモ化されなかった珍しさもあってか、飾り続けています。




過去の雑記に戻る

トップに戻る